はこScan
電子化したい書類を
箱につめて送るだけ
バインダのまま!クリップやホッチキスもそのままでOK
1箱35,000円(送料込)の固定価格電子化サービス。
金融・医療機関などで多数の機密書類電子化実績!
高セキュリティ・高品質な作業を電子化に求められる
必要最小限でパッケージ化しました。
「文書管理ができている=細かく体系立って電子化ができている」そんなふうに考えていませんか?
わたしたちは「期限が来たものを間違いなく廃棄できる基準をつくる」ことが最も重要なポイントだと考えています。文書が箱単位で電子化済みかどうかを区別できているだけで、廃棄対象の判別がかなり容易になるためです。
文書管理はどこまで管理するかによって費用も規模も大きく変わるため、まずは安価で負担も少ないポイントを絞った文書管理からスタートすることをご提案します。
金融・医療機関などで多数の機密書類電子化実績!
高セキュリティ・高品質な作業を電子化に求められる
必要最小限でパッケージ化しました。
個別見積もりで電子化した場合、少量だと割高になる場合が多いですが、はこスキャンは定額の為、少量ずつ電子化したい場合に最適です。
スペース削減は大きな課題です。社内管理倉庫・外部倉庫へ移したいが閲覧頻度も多く簡単に移せない…。そんな場合に最適です。
法定保管年限が設けられた書類を除き、廃棄管理は難しいものです。「はこスキャンで戻ったものは、全て電子化済み」これこそが、廃棄管理を容易にいたします。
※1 裏面の白紙は自動処理で除去いたしますが、汚れ・色紙等の理由で残る場合があります。
※2 ホッチキス・付箋は復元無しとなります。
※3 OCRは自動処理で付与しますので、完全に文字認識することを保証するものではありません。
● 画像の向きは書類綴じ方向に対し一定となります。
● ①〜④以外の単独バラで詰められた書類は電子化対象から除外される恐れがあります。
● 著作物・名刺・紙焼写真の束は対象外となります。
● 作業納期は時期・混み合い具合により異なりますので依頼時にご確認ください。
下記お問合わせフォーム、またはお電話にて必要な箱数をご連絡ください。
宅急便にて上記サイズの段ボールがご依頼いただいた宛先へ届きます。
返信用の伝票を貼付して書類を電子化したい単位で詰めて発送してください。
弊社は官公庁をはじめ、金融機関、病院、メーカーから多くの個人情報を含む機密書類電子化の作業実績を持っております。2重のICカードによる入退室管理、防犯カメラ、24時間警備の建屋内にて、文書情報管理士の管理の元作業を行います。また外部認証としてISO/IEC27001を取得しておりますので、安心して書類をお出しいただけます。
弊社は本来、個別見積の電子化作業を主体としており、袋綴じ契約書、製本冊子、大判図面混在の完成図書に至るあらゆる書類の電子化が可能です。本サービスでの対応はできませんが、お問合わせいただければお伺いの上御見積させていただきます。
本サービスは同一仕様を前提としたパッケージサービスとなります。 個別見積にはなりますが、解像度指定、ファイル名付与・属性付与・ファイル形式指定・媒体・既存データとの紐付け等あらゆる仕様に対応可能ですので一度お問い合わせください。
本サービスはオフィス文書を対象とした固定価格サービスとなります。真の束・レシートの束・名刺の束といったA6サイズ程度を下回る書類については本サービスの対象外となります。また発注者に権利が帰属しない著作物についてもお受けする事はできません。
作業の混雑具合により異なりますが、10箱程度の場合弊社到着後約1ヶ月、1箱であれば最短1週間程度となります。
外部に持ち出せない、日々発生するのでまとまった形で電子化ができない、
社内のシステムに都度登録したい…。等の従来の外部委託では難しい課題を
御社内に電子化作業センターを構築する事でセキュアに解決!
電子化したいけどセキュリティ上、外部に出す事が難しい。日々の業務に必要なので長期間の持ち出しは困る…。御社内で作業する事で日常業務への負担を最小化!
電子化を推進したいけど書庫の棚卸しから始めないと対象すら決定できない…。そのような問題も、御社内にセンターを構築することで書庫のリスト化からスタート可能!基幹業務に集中できます。
日常的に発生する書類を都度電子化したい、社内の基幹システムやサーバーへの登録業務も含めて依頼したいなど、従来の一括委託業務では難しい問題も解決可能!
● 本サービスは月額固定の業務委託サービスとなります。
● 上記参考生産数値はA4、200dpiの単票資料スキャン時の目安であり、実際の数量を保証するものではありません。
● 実際の生産数値は文書内容、ご依頼される内容により増減いたします。
● 作業時間等は御社環境に一部依存いたしますが、基本時間として9:00~17:00(内休憩1時間)となります。
● 最低期間は1ヶ月となります。
現在の状況を専任の文書情報管理士がお伺いしヒアリングいたします。
実施したい内容、期間、予算等から体制規模、機材等をご提案し決定をいただきます。
作業に必要な機材、什器の搬入・オペレーターを派遣し作業を開始いたします。
期間は最低期間1ヶ月となり、作業進捗に応じ自動更新のご契約となります。
文書情報管理士もしくは弊社にて長期電子化業務経験、セキュリティ教育を受けた者が作業いたします。
月単位での変更は可能です。ただし人員の手配・機材の手配に期間をいただく場合がございます。
本サービスは文書管理・電子化委託サービスとなりますので、文書電子化を核としそれに付随する作業(台帳作成、書類整理、ピッキング、ナンバリング、属性エントリ、システム登録など)は対応可能ですが、無関係な業務については対象外となります。